2010年5月8日土曜日

近況



校内展は1ヶ月後。
先週のクラスでは、テーマについての中途報告。
プレゼン後、本当にそれがしたいのか分からなくなった。
というのも、こじつけなような気がしたから。
日頃考えていることを作品に無理矢理つなげているのではないかと。
私は完全にビジュアルパーソンだけど、
作品を作るにあたっては、自分の世界観を視覚的に表現するだけじゃいけない、
その裏にある考えとか、主張とか、そういうような理由がなければならないと
無意識に勝手に思い込んでいたけど、もっと単純でもいいのかもしれないね。
理由は「好きだから」のみでもいいのかもしれない。
というか、アートに理由って必要なの?
自分が反応するのが視覚的なところだから、ますます分からなくなる。
自分の考えは矛盾してる気がする〜〜
ごっちゃごちゃ。

プレゼン後よく分からなくなってしまって脳内カオス状態
そしてゼロになってもうた。ああ。


※どうでもいいけど色んな現代アートの作品を調べていたら見つけた写真。
この青いセーターの人がHarrell fletcherなのかな?
校内展の件で、少しへこんでだけど、よい気分になりました。


- - - - - -

夏休みのために、稼げる時に稼ごうと結構ミチミチ。
今日は貴重なお休み。

自己紹介

自分の写真
22. NU Art student. /wakadorinomirukuni@yahoo.co.jp

フォロワー