2010年3月21日日曜日

サイレント映画


サイレント映画『吸血鬼ノスフェラトゥ』を
youtubeで少しだけ観ました。(フルで観れます)
ノスフェラトゥの吸血鬼というよりか怪しすぎる不審者っぷりが気になりました。
そしてヒロイン気絶しすぎ。意識飛ばしすぎ。
でもって気絶してベッドに身体がつくぎりぎりのところでヒーローの毎回の見事なキャッチ。
この作品は22年のもの。
サイレントはまだ経験少ないので、色々見てみたいと思ってます。
元祖吸血鬼、のみでなく、元祖ゾンビ映画というのも観たことがあります。
父にほぼ無理矢理で嫌々見始めたんだけど(笑)
記憶ではゾンビの動きがスローすぎたっけ。
そして次は古いフランケンシュタインを観た。
一番古いので1910年のもの。当たり前ですがサイレント。
フルで12分。短い。
フランケン侍みたいな格好。ナマハゲか。つっこみどころ満載。
一般的にフランケンシュタインのイメージが付いたのは31年のものみたいです。
ちなみに、みつばちのアナが映画館で観たのはこの31年の。

と、古い古いホラー(?)とサイレントムービーが今日はブームでした。

自己紹介

自分の写真
22. NU Art student. /wakadorinomirukuni@yahoo.co.jp

フォロワー