2010年3月19日金曜日

タルコフスキーのソラリス


その時にそこまで心が爆発するほど感動(視覚的に雰囲気的に)しなくても、
後になってじわじわと浸透してくるものがある。
最近で言うと、タルコフスキーなんてまさにそう。
この音、全体に漂う不気味さ、太刀打ちできない膨大な力、不可思議、
近未来的であるがノスタルジー。ビジュアル。


日がたつにつれて自分のものになってゆく。
「質」が合えば。


今国立新美術館でルノワールやっているみたいですね。特に好きってわけではないけど。
あと舟越桂の新作展。これは好きだから絶対行く。西村画廊にて。
友人曰く舟越桂の彫刻を見ると私を思い出すらしい・・(笑)
顔が似てるらしく。ありがたい。のかな?(笑)
あと、MISAKO&ROSENで茂木綾子さんの写真展。
そしてとりあえずわたしは英語を喋れるようにならねばならん。

自己紹介

自分の写真
22. NU Art student. /wakadorinomirukuni@yahoo.co.jp

フォロワー