2010年2月20日土曜日

きらめきヌーヴェルヴァーグ


ジャック・ロジエのヴァカンス最終日『オルエットの方へ』観に行ってきました。
後半からおもしろくなってきたかな。
いまいち乗り切れなかった感があります、あの3人娘のテンションに笑
でも箸が転んでもおかしい時期ってあるのよねー
ちょっと前までは腹抱えて床によく転がってた気がします。
そういう意味で懐かしさ(すでに!笑)も感じた映画ではあったかなあ。
帰宅後はアニエス・ヴァルダの『カンフー・マスター』
ルー・ドワイヨンとシャルロットって結構年違うのね!驚いた。
てかキャストがなんてアットホーム
バーキン母娘、ジェーンと恋仲になる少年もジャック・ドゥミとアニエスの息子。
で、今はキエシロフスキの『愛に関する短いフィルム』を観ている途中。
そういえば3月にロメール特集組まれるみたいだからNotty観に行こうよー♩

久しぶりに横尾も行ってきた。
どうもいろんな表面的な情報に惑わされてぶれぶれになりやすいわたし。
反省の時間をいただきました。
自分は自分らしくでいいのよね。分かってるんだけど。
どうもおかど違いなものに(好きでもないのに)憧れてしまうところもあったりして、だめですね・・
原点はしっかりと固まったものがあるのに。
今日もMODIGLIANIの絵に励まされました。
背筋がシャンとのびた。
アメデオ、ありがとう。


自己紹介

自分の写真
22. NU Art student. /wakadorinomirukuni@yahoo.co.jp

フォロワー